購入方法と使用方法「itch.io」チャリティーバンドル「Bundle for Racial Justice and Equality」

ゲーム配信サイト「itch.io」は、チャリティーバンドル「Bundle for Racial Justice and Equality」の販売を開始しました。 今回は購入方法について記載していきます。(めっちゃ簡単なので必要ないとは思いますが) ①まずはこちらのサイトへ飛びます https:…

【Invector FSM AI Template】射撃武器を使う敵の制作方法-How to set up Shooter AI

はいということで Invector製品のAITemplateを使い射撃武器を使う敵を制作します。 TPSキャラクターコントローラーで有名な「Invector製」による、 手持ちのキャラクターに命を吹き込むことができる本格的なAIシステムです。 Invector製のキャラクターコント…

【コミケまでにできる宣伝方法】+冬コミ宣伝軽く

はい。 ブースに来る人を増やすには事前の宣伝は大事ですよね。 前回は冬コミ準備編として軽く宣伝にも触れましたが、今回はもう少し深くしていきます。 ということで私がどんな感じに宣伝してきたのかなどを書いていきます。 noa1192hhh.hatenablog.com ☑Tw…

【勉強の秋・スポーツの秋・アセットの秋】Single’s Dayセールで欲しいもの

はい。 とういうことで私が個人的にセールで欲しいアセットを紹介していきます。 3Dモデルが多かったです。 なんと1万以上のアセットが 50%オフ! 【日中韓限定セール!】2018年11月11日のam01:00〜pm23:59まで1万以上のアセットが50%オフ! – Unity公式 A…

【冬コミ準備編-必須物や宣伝法など-】

はい。ということで冬コミに当選したので準備を始めていきます。 C95日曜東ソ17aにのあちゃん応援団として参加します。 お知らせC95日曜東ソ17aにのあちゃん応援団として参加します。予定頒布物・バーチャルYouTuberノベルゲーム3作品・unity制作のアクショ…

【中高生必見・俺的こんなゲーム専門学校は嫌だ/良い専門学校のポイント】

はい。 ということで俺的こんなゲーム専門学校は嫌だについて記事にしていきます。 なぜこの記事を書くかというと、将来ゲーム専門学校に入りたい中高生の参考になってほしいとの考えです。私はあまり学校のことを調べず、目先のメリットに釣られのこのこと…

【ゲーム制作をするときに、どんな順番で考えているか。】

はい。 というわけで私がゲームを制作するときにどっから手を付けるかとか、どこから完成させるとか、そんな感じのことを書いていきます。 私がこんな感じでやっているだけで他にももっといい方法はあるので、自分に合ったやり方でみなさんゲームを作りまし…

【Unityasset】Impacts and Muzzle Flashesを少し触ってみた。

はい。ということでImpacts and Muzzle Flashesを触りました。 VRとスマホでも利用できます。 このパッケージは、FPSゲームのために弾丸とフラッシュを含みます。 弾丸効果:金属、ほこり、葉、ガラス、コンクリート、レンガ、水、木、石、石膏 など10種類の…

【低価格だけど可愛い女の子達】Unityasset-3Dモデル編-

はい。ということで安いけど可愛い女の子たちの3Dモデルを紹介していきます。 安いというのは40ドル以下ぐらいです。 ①3D Human Model Navi 女子高生のキャラクター3Dモデルです。 髪型、アクセサリ、表情、目のコントロール、モーション付きで安いです。 …

このアセットが欲しい!

このアセットがほしいいいい!!! AI Template とはInvector製のAIをさらに賢くさせるアセットです。 Third Person Controller - Shooter Templateを普段から愛用している私にとって、大変価値があります。 それでなぜ欲しいのかというと.... Third Person …

TGS2018ビジネスデイはイイゾ~

はい。TGSビジネスデイに行ってきましたよ~。 expo.nikkeibp.co.jp パブリックデイとビジネスデイ行ってきて、違いを感じた部分は ①人の多さ →まあ当たり前ですね。ビジネスデイでは試遊がすぐできます。物販も人が少ないのですぐ購入できます。移動にも時…

TGS2018ノベルティ-貰ってきたもの一覧-

はい。というわけでTGSビジネスデデイ1日目2日目。パブリックデイ1日目に行ってきました。今回はノベルティ編です。 expo.nikkeibp.co.jp 全体図。手提げがパンパンでした。 カプコンブースでDVDを貰いました。限定品らしいです。 PUBGブースにてモバイル…

【購入したアセットまとめ】

はい。というわけでいままで購入したアセットを自分用にまとめます。 ①Playmaker みんな大好きプレイメーカー。私はあまり使いこなせてないですが、これがあるだけでスクリプトがなくてもゲームが作れます。 Unity Playmaker Tutorial for Beginners ②Asset …

【優良アセットGaia】その性能はいかに?

何もない空間にいるUnityちゃん 「今日もこの空間は暇だな~」 突然現れた神 「そうかそうかひまなのかそれじゃあGaiaを君に与えるから大地を作ってくれ」 Unityちゃん 「わーいありがとう神様。」 ------------------------------余興終わり---------------…

【衝撃の展開にwww】格安アセット購入した結果www

unityassetは様々なものがありますよね。 安いものから高いもの、モデルからスクリプトまで。では格安のアセットはお値段通りの品質なのか、見ていこうと思います。 1ドルのアセット 【Abandoned Asylum】 を購入しました。本来は5ドルだったので。期間限定…

Unityroom-Unity1週間ゲームジャム-「あつい」ゲームを製作して。

https://unityroom.com/games/waterman 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう Unityroom-Unity1週間ゲームジャム-「あつい」のゲームを作りました。 タイトルは暑そうな男の人に水をぶっかける 略して「暑男水」です…

Humble Unity Bundleで15ドルの買ったのでアセット紹介。

Humble Unity Bundleで15ドルのを購入しました。(〜9月19日 3時まで) www.humblebundle.com 購入方法なども書こうかと思いましたが、汗人柱さんのサイトがむっちゃわかりやすかったので、そちらを参考に。www.asset-sale.net アセットだけの値段を計算し…

CEDEC3日目その2-プリンセスコネクト!Re:Dive 制作事例 ~UIを高速かつ高品質に作るためのプロトタイプ開発のススメ!~

3日目その2です。 プリンセスコネクト!Re:Dive 制作事例 ~UIを高速かつ高品質に作るためのプロトタイプ開発のススメ!~ それではおしまいまい。

CEDEC3日目その1-メディアが語るインディーゲームPR術 「つくって半分、知ってもらって半分」

3日目その1です。 メディアが語るインディーゲームPR術 「つくって半分、知ってもらって半分」 Twitterを見て情報を集める場合もあるそうです。 なのでゲーム制作の進捗はばんばんあげましょう。 まずはPANORA様から PANORAは、日本初のVR専門ウェブメディ…

CEDEC2日目その3-若手必見!知らないと恥ずかしい、ゲーム業界におけるOSSライセンス違反の対策

2日目その3です。 若手必見!知らないと恥ずかしい、ゲーム業界におけるOSSライセンス違反の対策

CEDEC2日目その2-すべてのプラットフォーム上でFortniteが作動するためにUnrealengine4を最適化する【Optimizing Unrealengine4 for Fortnite running on all platforms】

2日目その2です。 すべてのプラットフォーム上でFortniteが作動するためにUnrealengine4を最適化する【Optimizing Unrealengine4 for Fortnite running on all platforms】

CEDEC2日目その1-開発者向けの、簡単特許調査方法

2日目その1です。 開発者向けの、簡単特許調査方法 水面下ではよく争いが起こっているらしいです。 特許には公開特許公報と特許公報があり、調べるとかは特許広報を調べよう。 20年経つと特許権は消滅する。

CEDEC1日目その5-『ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター』におけるクエスト制作術 ~500以上のクエストを作るには~

その5です。 セッションは『ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター』におけるクエスト制作術 ~500以上のクエストを作るには~ です。 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーターはこちらから jp.finalfantasyxiv.com 仕様を変化したからクエス…

CEDEC1日目その4-D×2真・女神転生リベレーションでの新しいUIデザイン制作方法の試みと発見

その4です。 次のセッションはD×2真・女神転生リベレーションでの新しいUIデザイン制作方法の試みと発見 です。 D×2真・女神転生リベレーションはこちらから d2-megaten-l.sega.jp 異世界感を表現するために30度文字をそらす 不規則でバラバラな印象に…

CEDEC1日目その3-「Unreal Engine」と「どうぶつしょうぎ」、二つの成功事例から学ぶ異国間・長期プロデュースノウハウ -

その3です。 次のセッションは「Unreal Engine」と「どうぶつしょうぎ」、二つの成功事例から学ぶ異国間・長期プロデュースノウハウ です。 昔のゲーム会社はいちから素材やエンジンを作る会社が多かったらしいしかし開発初日からあるものを使ったほうがよ…

CEDEC1日目その2-ヘキサドライブ MakeS -おはよう、私のセイ-

その2です。 最初はトキメキとは何か ~乙女を恋へと導く新たなアプローチ~ のセッションです。 MakeS -おはよう、私のセイ-についてはこちらから hexadrive.jp 居間はスマホ普及してるしアプリなら世界に幸せを届けれそう! ↓サンプルを作るぜええ若者を…

CEDEC1日目その1-任天堂宮本様の話-

というわけでCEDECに行ってきました。 CEDEC2018 まずは任天堂株式会社宮本様の「どこからつくればいいのだろう?から10年」です。 さくっとメモしたのを書いていきます。 ここ10年でスマホの変化が大きい。様々な強力なツールができる為ゲームのクオリ…

【第5回 Game Gatling LT】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベントに行ってきた!-後半

後半戦です! 最初はミニディスカッションから! お題は弊社自慢。 弊社はこんな人がいる。 弊社の強み。 クローバーラボ株式会社 ・実はお酒飲み放題。マジのバー。月一で他社と飲む。経費で出る。酒屋が来る。 ・像使いの資格を持っている人がいる。占い師…

【第5回 Game Gatling LT】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベントに行ってきた!-前半

7月28日に開催せれた、【第5回 Game Gatling LT】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~ に参加してきました! フリップの写真メインですが、感想や小言など書いていきます。 gglt.connpass.com 株式会社テクロス 森 様 ゲーム開発とオフショ…

夏コミ-C94-にて頒布したゲームで使用したアセットの解説など-UnityAssetStore-

この記事は「Unity アセット真夏のアドベントカレンダー 2018」8月12日の記事になります。 Unity アセット真夏のアドベントカレンダー 2018 Summer! – Unity公式 Asset Portal ネタは夏コミ-C94-にて頒布したゲーム「クロノスパラドクス」「クロノスシュピー…