IchiPixel Vol.23に行ってきた感想など軽く

6月22日に行われたIchiPixelに初参加してきました。

http://ichipixel.net/

ホームページ

 

最初のプレゼンターはわけん さん( Twitter@waken ) 「Google Indie Games Festivalに行ってきた」です。

Indie Games Festival 2018 Japanのpvはこちらから。

www.youtube.com

わけんさんによると日本語版だけではなく、英語版もあったほうがウケがいいらしいです。

ガチのプレゼンを行うため指導してもらったり、いろいろ援助してもらったらしいのでGoogle様はインディーズゲーム業界をとても盛り上げようとしているんだなと感じました。

私も機会があれば挑戦してみたいです。

 

二人目のプレゼンターは、個人的に神扱いしているえっ さん( Twitter@InkyoGPG )の 「LIBLADE」です!
pvはこちらから

www.youtube.com

年齢が近いのにこのクオリティ!流石です。

ほぼ一人でやってるのがすごいです。

スキルなど私には全く理解できないものを成し遂げているのはほんとうに流石です(2度目)

プレゼン後は遊べるようになっており大盛況でした。

 

プレゼン後は集まった人たちでワイワイガヤガヤと話していたし身内感がなかったのでゲーム好きの人、開発者の人はウェルカムです。

来月のIchi Pixel vol.24は7月20日(金)に開催です。余裕があったらまた行ってみたいです。

 

それとコミケ当選しました。

金曜西ら13a

頒布物は「月ノ美兎と樋口楓のあら~しないと出れない学校」

「クロノスパラドクス」「クロノスシュピーゲル

ぼっちで行くのでお手伝いさん募集中です。

ツイッターのdmに何かしら連絡ください。

謝礼は特にないですがぼっちで寂しいので募集しました。

写真はIchiPixelで頼んだなんとかオレンジです。

大人の味がして苦かったです。

f:id:noa1192hhh:20180623212127j:plain