2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【中高生必見・俺的こんなゲーム専門学校は嫌だ/良い専門学校のポイント】

はい。 ということで俺的こんなゲーム専門学校は嫌だについて記事にしていきます。 なぜこの記事を書くかというと、将来ゲーム専門学校に入りたい中高生の参考になってほしいとの考えです。私はあまり学校のことを調べず、目先のメリットに釣られのこのこと…

【ゲーム制作をするときに、どんな順番で考えているか。】

はい。 というわけで私がゲームを制作するときにどっから手を付けるかとか、どこから完成させるとか、そんな感じのことを書いていきます。 私がこんな感じでやっているだけで他にももっといい方法はあるので、自分に合ったやり方でみなさんゲームを作りまし…

【Unityasset】Impacts and Muzzle Flashesを少し触ってみた。

はい。ということでImpacts and Muzzle Flashesを触りました。 VRとスマホでも利用できます。 このパッケージは、FPSゲームのために弾丸とフラッシュを含みます。 弾丸効果:金属、ほこり、葉、ガラス、コンクリート、レンガ、水、木、石、石膏 など10種類の…

【低価格だけど可愛い女の子達】Unityasset-3Dモデル編-

はい。ということで安いけど可愛い女の子たちの3Dモデルを紹介していきます。 安いというのは40ドル以下ぐらいです。 ①3D Human Model Navi 女子高生のキャラクター3Dモデルです。 髪型、アクセサリ、表情、目のコントロール、モーション付きで安いです。 …

このアセットが欲しい!

このアセットがほしいいいい!!! AI Template とはInvector製のAIをさらに賢くさせるアセットです。 Third Person Controller - Shooter Templateを普段から愛用している私にとって、大変価値があります。 それでなぜ欲しいのかというと.... Third Person …