Unityroom-Unity1週間ゲームジャム-「あつい」ゲームを製作して。

https://unityroom.com/games/waterman

無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

Unityroom-Unity1週間ゲームジャム-「あつい」のゲームを作りました。

タイトルは暑そうな男の人に水をぶっかける

略して「暑男水」です。

これがメインのゲーム画面で

f:id:noa1192hhh:20180909161936p:plain

こちらが元ネタの写真です。

f:id:noa1192hhh:20180909161802p:plain

どこにあつい要素があるのかというと、あつそうにしている男性に水をぶっかける点です。

魚はノリで出現させました。

あとはどうぶつタワーバトルみたいに魚を積み上げたらおもしろくなるかなーとか考えてます。

男の人に魚がぶつかると男の人が暑くなります。

だいたい100匹ぐらいの中からランダムで出現します。

0.8パーセントぐらいで鹿が出現します。鹿が見れた人はラッキーです。

製作面で難しかったところは、最初は元ネタの写真を再現しようとして、ゲームのシステムを全く考えず勢いで作っていた点です。

あとはWebGLあるあるでうまくビルドが通っても、Unityroomにアップできないなど大変でした。

PlayerSettingのとこをいじったり、プロジェクトとバージョンをいじったりしました。

メモリが足りなかったり、エラーが起きたらウェブでできないのいで大変です。

f:id:noa1192hhh:20180909172335p:plain

あとゲームビルド中とかはフォートナイトしてました。