Humble Unity Bundleで15ドルの買ったのでアセット紹介。

f:id:noa1192hhh:20180907121848p:plain

Humble Unity Bundleで15ドルのを購入しました。(〜9月19日 3時まで)

www.humblebundle.com

購入方法なども書こうかと思いましたが、汗人柱さんのサイトがむっちゃわかりやすかったので、そちらを参考に。
www.asset-sale.net

アセットだけの値段を計算したら866ドル=95779円!(2018年9月7日時点)

スチームのゲーム含むと1593ドル=176185円!(2018年9月7日時点)

約10万円以上のお得なセットです。

これが1600円とか安すぎます!

ではでは私はそれら中で私が使いそうなアセットについてぼちぼちと書いていこうかと。

Inventory Pro

デモシーン

道具とかアイテムとかあるのでクリックしたら

f:id:noa1192hhh:20180907104801p:plain

 右のかばんちゃんに吸い込まれました。

クリックすると

f:id:noa1192hhh:20180907105039p:plain

こんな画面が出てアイテムが出ます。それをスロットに放り込んだり、なんだりで使用するっぽいです。

勉強したらいろんなゲームで使用できそうですね。

f:id:noa1192hhh:20180907105345p:plain

UFPS: Ultimate FPS

デモシーン

普通のFPSですね。拳銃はいろいろ種類があります。

似たようなアセットでThird Person Controller - Shooter Templateがあります。

ゲームのシステムに合わせ差別化を図りたいです。

f:id:noa1192hhh:20180907110042p:plain

FlowCanvas

キャラクターのAIロジックの組み立てなど、
ブループリントに近いビジュアルスクリプティング

よくわからんので省略。

Realistic Effects Pack 4

大人気のエフェクトパックです。

前々か気になっていました。

これはPVを見てもらったら、大体わかると思います。

魔術系みたいなのが多いので、魔法大戦争とかファンタジーなので使えますね。

私個人はそういう系統のゲームはあまり作らないですが、今後は作りたいです。

アイアンマンのビームとかアメコミ系の技とか頑張ったら作れそうです。

モバイルでも使えそうなので、おすすめです。


Unity3d realistic effect 4 (AssetStore demo)

Ultimate Game Music Collection

これもPVみてくれという感じです。

154曲ものBGMゲームミュージックです。

どっかしらで使えるでしょう(多分)

www.youtube.com

GameFlow 

ゲームオブジェクトにスクリプトをセットして、

必要なアクションを登録して組み立てるタイプのビジュアルスクリプティング

デモシーン

ただのキューブが

f:id:noa1192hhh:20180907113404p:plain

時間がたつと勝手に色が変わりました。

f:id:noa1192hhh:20180907113316p:plain

こんな感じでセットします。

プログラマーじゃなくてもいじりやすくて、わかりやすそうです。

これは勉強しておきます。

f:id:noa1192hhh:20180907113606p:plain

個人的に便利だなと思ったもの。

ハローが

f:id:noa1192hhh:20180907113853p:plain

ボタンを押すと言語が変わります。

f:id:noa1192hhh:20180907113856p:plain

こんな感じで一か所でできるので、ローカライズ化の際には便利なのでは。

f:id:noa1192hhh:20180907114100p:plain

uMMORPG

mmo作ろうかねえ

Heroic Fantasy Creatures Full Pack Volume 1

ドラゴン、デーモン、トロール、ゾンビなど、ハイクオリティクリーチャー30体!

いろんなゲームで出せそうで、欲しかったやつです。

いろんな種類がいるのでいじってるだけで楽しいです。

f:id:noa1192hhh:20180907143504j:plain

Universal Sound FX

こちらもPVをどうぞ

5000種類以上のサウンド素材!

選択肢が多すぎてどれを選べばいいのか探すのに苦労しそうです。

www.youtube.com

Gaia

地形がすごいぞおおおお

汗人柱さんがこれで購入して余ったスチームキーやアセットコードはなにかイベントに使用して、プレゼントする的なことを言っていたので、もし余った方は寄付のほうお願いします。
www.asset-sale.net